シェルティ ブリーダーが子犬を大阪で販売

アクセスカウンタ

zoom RSS ISLE OF DOGS クチュール その2

<<   作成日時 : 2011/02/26 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日使用したのは、クチュールシリーズbP0とbT1です。

因みに
 bP0「イブニングプリムローズシャンプー」
 特徴:月見草オイルが皮膚の乾燥を防ぎ、被毛に潤いとツヤを与えてくれます。

 bT1「リッチコンディショナー」
 特徴:シルクのようにしなやかでやわらかい仕上がりのロングヘアー用コンディショナー。
 キューティクルを閉じ込め、もつれを防止して潤いと光沢ある被毛に仕上がります

準備万端のベルタちゃん。
画像


用意したbP0「イブニングプリムローズシャンプー」(写真左)とbT1「リッチコンディショナー」(写真右)。
両方ともにドロッとした感じです
画像


全身をよく洗い流してシャンプーで全身を泡立たせます。
この時点でとってもいい香りが漂っています。
画像

界面活性剤があまり使用されていないので、泡立ちがよくありません。(使いすぎに注意が必要!)
洗い終わった後、3〜5分そのままおきます。

よくすすいで、次はコンディショナー。
画像

お湯を浴槽にためて全身くまなくかけ流しです
こちらもなんともいえないいい香りがシャンプー室全体に漂っています
ここでも5分ほどつけおきです。

最後によ〜く拭いて。次はドライング。
画像


画像


ドライング終わりたてほやほやのベルタちゃん。
画像


画像


綺麗に仕上がったベルタちゃん。
画像


使った後の使用感。
これだけの長毛犬の被毛をトリートメントもせずにしっとりと潤いを感じさせます。
ドライングの時間も通常時間より約10分短縮できました。
乾き加減も良く、毛触りの感触も良好です。
香りもほのかにあのいい香りが漂ってます。

お値段もゴージャスですが、仕上がり具合を見るとトリートメントもせずにこれだけのボリュームヘアをしっとりとさせてくれて、とってもいい香りが持続する。となると、と結論を出そうとしましたがまだ早い!
オーナー様のご感想もお聞きしてまたアップしますね!
オーナー様、ご協力ありがとうございました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ISLE OF DOGS クチュール その2 シェルティ ブリーダーが子犬を大阪で販売/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる